感覚派の起業『できない!落ちこむ~』を解消する...

感覚派
 
こんにちは、
笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です
   

小難しいことを言われただけで、
もう「わぁ~~」となってわからなくなってしまう。

話をするんだけど、
「で、何を言いたいの?」と言われてしまう。

感覚派、体感覚人間にあるあるです。

起業をはじめて間もない頃は、
周りと比べてしまって、
『できない!落ちこむ~』となることが多いのです。

そして、自分はダメダメだ、
自分にできるのかな?
となって、不安や悩みをますます大きくして、
動けなくなってしまいます。

動けないのは辛いですよね。

最近、
「不安や悩みを行動に変換する」
オンライン講座をはじめました。
 
 

 

 

会社では、
上司からいつもダメ出しされて、
うつ寸前までいってしまった。

もう会社から飛び出そうと決めたものの
なかなか行動ができない。

この方、50代男性で、もろに感覚派の方で、
受講の感想をいただきました。

起業だけでなく、生活にも活かしていける
と感じていただけたことはとても嬉しいです。
 

 

「自分の心を整理するのにいい時間となる貴重な講座」でした (50代男性)

心理学講座と聞いていたので少々身構えて望んだのですが、最初からすんなり入り込むことが出来、エンディングまであっというまの90分でした。
以下の点が特に良かったです
・時間配分が適切だった。
・ワークで何をやるかがイメージしやすかった。
・細かい質問もどんどん出来る言いやすい雰囲気だった。
・ワークをやっているうちに、普段見過ごしていた自分の本当のマイナス感情をノートで確認することが出来た。そこから次のアクションが容易に見えてきた。
・込み入った内容でも、講師自身の見解として明確に話され、話しているうちに安心出来た。
・あさのぶ。さんの声に癒された。
さっそく今回学んだやり方を実生活に活かせそうです。「落ち込む時間が減っていく」って、いいです。ありがとうございました。

 

 

不安でいると、不安がますます大きくなっていきます。

コロナウイルスでよけいに不安を増しているかもしれません。

そんなときだからこそ、不安を行動に変えてしまいましょう。

 
       
   
感情セラピストからのメッセージサイト All Emotions
   
1 Star 0
読み込み中...
コメントはまだありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

感覚派
まだ常識に合わせますか?

  こんにちは、 笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です     『 …

感覚派
うまく言葉にできない人のための コミュニケーション上達法

  こんにちは、 笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です     自 …

感覚派
大勢での会話についていけない不思議!

  こんにちは、 笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です     大 …