クアラルンプール・花・感動!
 
こんにちは、
笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です^^♪
       

クアラルンプールを旅行してきました。
いろんな所を観て、美味しいものも食べ、楽しんできました。

3日目にPerdana Botanical Gardensという植物園に行ってきたんですよね。

ただ、その後の待ち合わせがあり、そこに滞在する時間は30分ほどしかなかったんです。
だから広すぎる植物園のほんの一部だけ見て回りました。

その時に歩いていると、突然目に飛び込んできた花を見て、
「あ、この花は!」って思ったんですね。

冒頭の写真の花ってなんだと思いますか?

 

 

鼻を近づけて香りを嗅いでみると、
あのロマンチックな、そしてちょっと淫靡な香り、
そうイランイランの花だったんです。

もちろんアロマの精油としては香りを嗅いだことがありましたが、
生の花を見るのは初めてでした。

そしてその香りは精油より少しソフトにした香りで、とても落ち着く香りでもありました。

暖かいところでないと育ちにくい植物なので日本では見ないですし、こんなところでお目にかかれるとは思ってもいなかったので、そのイランイランの花に気づいた時には、背筋がゾゾッとするぐらい感動しました。

それに気づけた自分を凄いとさえ思いました。

五感を通じて心地いいものをキャッチして、心地の良い感情を感じていたいですね。

▶︎7/12(金)五感を楽しむ会(詳細)

お席が埋まってきました。残席3名!
ありがとうございます。

初めましての方、大歓迎です。

あなたも、私たちと一緒に
五感を楽しむ時間を過ごしましょう(^^♪

 

 
       
   
感情セラピストからのメッセージサイト All Emotions
 

お知らせカテゴリの最新記事