そいつはいつも遅れてやってくる!
 
こんにちは、
笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です^^♪
       

 

昨今、 思考が現実になるといった”引き寄せの法則”という言葉をよく耳にします。
 
心で本当に思ったことは現実化するということですよね。
 
で、現実化はするんですけれども、そこには時間差(遅延)があるんです。
つまり心で本当に思っていると、それに引っ張られて現実がついてくるという形になるので時間的な遅れがあるよということなんです。
 
これがよくわからないって言う方がいらっしゃるかもしれませんが、誰もが体験されてるのかなとも思うんです。
 
たとえば、
「何かの資格を取るぞー」と思っても、何も勉強せずに試験に合格するっていうことはほぼ無いですよね。
資格を取るぞと決めた気持ちから何かしら勉強して、その結果資格を取るという現実を引き寄せているわけです。
 
僕は今「笑顔人生」と言ってますけれども、今までは本当に笑うことすら上手くできなかったんですよね。
笑おうとしても引きつり笑いしかできなくって、写真に写るのは大嫌いでした。
 
でも自分の人生を笑顔にするぞと決めた時から、ナルシストって言われそうですが、風呂から上がってくると鏡の前で笑顔を作る練習をいつの間にかしていたんです。(笑)
 
この練習をしていたおかげか、最近は「笑顔が素敵ですね」と言われることが増えたんです。きっとお世辞だと思いますが、今まで何も言われなかったのに、言われるようになったという変化は認めていいと思うんです。
 
これも決めてから少し時間差をもって「笑顔人生」のひとつが現実化したということです。
 
 
だから心で本当にそうなるって思うと、意識してか無意識かに関わらず何か行動が変わっていき、「あれ?現実化している」ということになるので、楽しみにしていましょう!
 

 

 
       
   
感情セラピストからのメッセージサイト All Emotions
 

潜在意識のことカテゴリの最新記事