心地良い場所
 
こんにちは、
笑顔人生へのナビゲーター あさのぶ。です^^♪
       

 

 
海外旅行に行って自分の波動が高まったなと感じてから、今もそれが続いている。
 
凄いことだなと思うと同時に、
その代償にというと語弊があるかもしれないけれど、気の進まないことはできなくなった。
 
今までだったら、気が進まなくても「やらなくては」パワーで何とかやろうとしていたのが、「やらなくては」パワーが出なくなったみたいである。
 
だから、気が進まない時は他の心地良いことをしようと思うようになった。
 
手っ取り早いのは心地良い環境に身を置くこと。
 
遠出をしてもいいけれども、近くにも心地の良い環境はある。
 
たとえば、近くにあって気にはなっていたのだが、入ったことのなかったスタバ。
街道沿いにあるが街道は混むので、裏道を通って行き、この辺かな?と思うところで街道に出たら、すぐのところにあった。
こんなにスムーズに行けるのも、このスタバに行くのがよろしい!ということになっていたのかもしれない。
と考えられるようになったことも嬉しい。
 
車を停め、店内に入るといい感じで席も空いている。
レジのお姉さんと会話をしながら、カフェラテとワッフルを頼んだ。お姉さんはとても丁寧にかつフレンドリな対応で、「良い組み合わせですね」と言ってくれた。お世辞でもなんか気持ちいい!
 
そして窓際の席に座り、ゆったりとくつろいだ。
ちょうどこの時、業者を介して税理士との面談調整をしていた。スマホを取り出し、その業者に電話をかける。いつが良いかを伝え、後の調整は彼らがやってくれる。
電話を切ると、あとはまたコーヒーとワッフルに戻る。優雅だな!
 
1時間くらいゆったりして、出てきた。
 
ここのスタバは、僕の中で”心地良い場所”認定しました(笑)
 

 

 

 


       
   
感情セラピストからのメッセージサイト All Emotions
 

感じたことカテゴリの最新記事